(ヤマ) 本日の結果~ ロードクエスト

 まずはキーンランドカップから振り返ります。

 

 本命馬エポワスは9着でした。絶好のスタートを決め、いい位置につけれましたが、最後の直線で前が壁になりなす術なしといった結果でした。モレイラ騎手はこのレースまでは素晴らしい騎乗をしていましたが、このレースは最後までほとんど追えず中途半端な騎乗となってしまいました。次走での巻き返しに期待です。

 そして対抗のレッドオーヴァルは5着でした。最後よく伸びましたがあと少し届きませんでした。

 

 次に新潟2歳ステークスの結果です。

 本命ロードクエストは1着でしたが対抗の2頭が12,13着でした。馬単で穴狙いまではよかったのですが、なかなかかみ合いませんね。

 そしてロードクエストですが、2歳重賞とはいえ圧勝でした。稍重での1分33秒8はかなり優秀です。この後のローテが気になりますが、血統的にクラシックを目指すかは微妙なところですね。現時点では世代ナンバーワンの評価です。

 

 楽しみな馬が出てきましたが、次週は2歳重賞2つを含む3重賞です。こちらも新勢力に期待ですね。そして苦手な夏競馬もいよいよ次週で終わります。秋競馬に弾みをつけられるように是非とも当てたいですね。

 

8月収支    

投資15000円

回収0円

マイナス15000円