(ヤマ)スプリンターズステークス

 まずは明日のシリウスステークスの印から参ります。

 ◎2 アウォーディー

 〇12 キクノソル

 ▲8 ダノンリバティ

 ワイドボックス3点各1000円勝負

 

 ここからはスプリンターズステークスの予想です。

 まず注目したいのは、ビッグアーサーの除外です。最後の1頭に入れずの除外だったため、マジンプロスパーにはもう少し早く回避を発表してもらいたかったです。今年のスプリンターズステークスは少し小粒間のあるメンバー構成となってしまいました。

 それでは予想に参ります。

 まず中山競馬場で行われる今年は牝馬に人気が集中しています。3着が少し荒れるのではないかと思っています。その理由としては、人気馬に中山競馬場での実績が全くない点、さらにこの距離でG1を取った馬がいない点です。

 そこで本命は、サクラバクシンオー産駒の4枠7番ベルカントです。この馬の中山競馬場の出走は1走(朝日杯)のみ、その際も残り200mまでは先頭に立っていたため、適正は十分あると思う。さらにこの産駒はこのコースへの適正はある為勝ち負けに期待。短距離界の新勢が一気にG1取りか!

 

 対抗は1枠2番ストレイトガール です。この馬は安定感先行力を評価しての対抗指名。コース適正は不明だが、これまでの実績で格の違いを見せてほしい。

 

▲4サクラゴスペル

△12ウリウリ

△5スギノエンデバー

 

買い目

 

馬連 7-2・4・5・12 各500円

馬単 7→2 2000円

3連単 7→2・4・5→2・4・5・9・12・16 各200円

 

計7000円勝負です。