(ヤマ) セントライト記念

 こんにちは、今週は3日間開催です。

 まず昨日のローズステークスの結果から参ります。

 本命馬レッツゴードンキは惜しくも4着でした。以外にもハイペースになり最後粘り切れませんでした。しかしあのペースで粘って4着ですので、悲観する内容でもないと思います。秋華賞までじっくり調整してほしいですね。

 

 そして本日月曜日は3歳重賞セントライト記念です。 夏に勝ち上がってきた上り馬を買うか、ダービーからしっかり調整してきた休み明けの馬を買うか悩ましいところですね。

 そこで本命は7枠13番キタサンブラックです。このコースは前残りになりやすいコース、さらに人気馬は後ろからいく馬が多めの展開の為前につけられるこの馬からいきます。、後は2200mの距離をいかにこなせるかだ。また北村騎手はこのコースとの相性は抜群、巻き返しに期待。

 対抗は7枠12番ブライトエンブレムです。前走は最後伸びたが及ばずの4着。1、2着は世代を代表する馬、相手が強かった。そして今回はその2頭が出走していないため、チャンスはある。

 

買い目 枠連 7-2.4.5.7 各1000円

    三連複 一頭軸 13-3.6.7.9.12 各100円

 

今回買い目に入れなかったが、5枠9番タケルラムセス(15番人気)に期待してます。